このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > ゆめしまサイクリング!!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県社会福祉事業団サイクリング・クラブ

ゆめしまサイクリング!!

2022年12月16日 金曜日

令和4年11月26日(土)久しぶりのサイクリングクラブイベント!

愛媛県上島町の弓削島、佐島、生名島、岩城島の4つの島が橋でつながった「ゆめしま街道」を走る「ゆめしまサイクリング」を行いました。

今治港へ集合、フェリーに乗り込み、岩城島へ向かいます!

ゆめしま1

ゆめしま2

ゆめしま3

今回のサイクリングは岩城島から生名島、佐島を経由し、弓削島で折り返すルートで走行しました。

岩城港からいきなりの坂!大変でしたが坂を越えた先の岩城橋、生名橋にて記念撮影!

ゆめしま4

ゆめしま5

天気に恵まれ、気持ちの良い景色を堪能しました。

ゆめしま6

ランチは弓削島にある「TRATTORIA アル」さんにて。

スパイシーですが、甘みのあるカレーが絶品でした。

ゆめしま7

ゆめしま8

暖かい雰囲気のお店で、メンバーもリラックスゆめしま9

ゆめしま10

お心遣いも頂戴致しました🍊

ゆめしま11

英気を養い、後半戦は上島町ゆげ町の駅舎ふらっとに立ち寄りつつ「防波堤アート 天(そら)の花」を目指して走ります!

ゆめしま12

ゆめしま13

無事到着!ブログには載せきれませんでしたが、たくさんの写真を撮りました。アートと海を同時に満喫できるオススメスポットでした!

ゆめしま14

ゆめしま15

帰り際に、法人内B型事業所「ぱれっと道後」でも好評販売中の岩城名物芋菓子もGET!

ゆめしま16

穏やかな島の雰囲気を、適度な疲労感で楽しむことのできる最高のサイクリングコースで、充実した1日を過ごすことができました。

メンバーの皆様、お疲れ様でした☺

ゆめしま17

ゆめしま18

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について