このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > スポーツ講習(バスケットボール)を行いました!!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

スポーツ講習(バスケットボール)を行いました!!

2022年12月9日 金曜日

 寒さが本格的になり、冬になってまいりました!

 さて、12月3日(日)に身障センター体育館にて、スポーツ講習を行いました(^^♪

 今回の種目はバスケットボールです☆

 

 今回の講習は、総勢18名の方が元気いっぱいに参加してくださいました\(^o^)/

 

 体育館はとても寒いので、まずは、怪我をしないよう身体を温めるため、ウォーミングアップから始まりました!

 ランニングをして、ストレッチをしてから、コーンを使ってドリブル・パス・キャッチをしっかり身につける練習を行いました\(^o^)/

 ドリブルをして、コーンを回って、講師の先生にパスをし、再度、先生からのパスをキャッチしてシュート!!

 皆さん、パスの時は、しっかり声をだしてパスを受けたり、しっかりリングを狙ってシュートを決めていました(^^♪

 そして最後は、2つのチームに分かれて、チーム対抗で制限時間内に何点ゴールを決められるかを競ったミニゲームを行いました!!

 ツインバスケットのゴールに入れたら1点!通常のゴールに入れたら2点!

 ゴールによって得点が違っているので、チームで作戦を立ててより多く得点できるよう工夫していました(*^-^*)

 

      バスケ講習1  バスケ講習2

 

      バスケ講習3  バスケ講習4

 

 寒い中での講習となりましたが、一所懸命、先生の話を真剣に聞き、時間いっぱい楽しんでもらえた講習会となりました!!!

 

 ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

 そしてお疲れさまでした(*^-^*)

 

☆次回のスポーツ講習は…

 12月10日(日)13時から 身障センター体育館にてバレーボール講習を行います!

 ぜひご参加ください☆

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について