このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 50周年記念式典の裏側見せます👀

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

事業団事務局

50周年記念式典の裏側見せます👀

2022年12月6日 火曜日

 

皆様のご協力もあり、大成功に終わった「事業団設立50周年記念式典」ですが、今回はそんな式典の裏側をご紹介させていただきます!!

 

1

                                               ↑本番さながらの入念なリハーサルの様子

 

2

                                                         ↑発表前のロゴマークです。
                          どんなロゴマークになるかは、 式典当日まで、職員にも秘密です(^_-)-☆

 

式典前日には、各施設からたくさんの職員が愛媛県県民文化会館に集まり、お客様をお迎えする準備をしていきました。

会場の準備が整っていくにつれ、ついに式典が開催されるんだ・・・という緊張感と実感が湧いてきます。

 

3

↑各施設の課長たち、見事な連携プレーです(笑)

 

4

↑就労製品もぞくぞくと並べられていきます。

 

5

 

  6

                  ↑手際の良い事業団職員たち、あっという間に式典の準備万端です(^^)/

 

そして・・・式典当日!!

続々と来られる来賓や招待客の皆様をお迎えします。

 

7 

 ↑職員たちの緊張感も高まります。 

     8

                                                             ↑利用者もリボンをつけます。
                                                      いつもと違う雰囲気にドキドキ(>_<)

 

受付の横では、当事業団就労施設の生産品販売も行い、来場者の方に大好評でした。

 

9     10

↑焼菓子、パン、木工製品、花苗など、盛りだくさん

 11      12

    ↑50周年を記念した限定の福袋も登場!!     ↑新ブランド「tetote」の紹介も☆
何が入っているかは開けてからのお楽しみ(笑)

 

無事に式典が終わり、最後に、当日参加していた職員たちと集合写真を撮りました!!

職員一人ひとりが自分の役割を果たし、結束することで、職員の想いが詰まった、事業団らしい、あたたかい式典になったと感じています。

普段は、それぞれの施設で、利用者支援やコロナ対応に忙しくしている職員たち。久しぶりに大勢で集まることができ、「楽しかった~」、「良い記念になった」という声もたくさん聞こえました(*^-^*)

事業団職員の団結力と事業団愛を感じる2日間でした。

皆さん、本当にお疲れ様でした!!

 

13

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について