このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > リクエストメニュー(11月)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

リクエストメニュー(11月)

2022年11月30日 水曜日

11月16日(水)リクエストメニューを実施しました。

今回のリクエストは「目玉焼きのせハンバーグ&台湾風唐揚げ」です。

 

○ 目玉焼きのせハンバーグ&台湾風唐揚げ

 

1669426712857

 

1669426716460

 

台湾風唐揚げというと、「大きな胸肉の唐揚げ」というイメージもありますが、使用する部位はそのままで、少し食べやすい大きさで作りました。にんにくや生姜の他に「五香粉」も使用してスパイシーなサクサク唐揚げをめざします。

しっかりたたいて大きくした後は丁寧に水分をとって・・・

 

1669204044210

できあがった唐揚げはサクサクで見栄えも十分!

 

 

その他のメニューはこちらです。

 

○ ごはん

 

1669426701088

 

 

○ 揚げない大学いも

 

1669426708333

 

職員さんのご自宅でとれたさつまいもをみなさんに、といただいていたので、この機会にと使用させていただきました。かぼちゃプリンのトッピングにも少し。

 

 

○ コンソメスープ

 

1669203663296

 

 

○ 濃厚かぼちゃプリン

 

1669426720459

 

 

1669429508829

リクエストメニューの完成です☆

 

 

DSC08595

DSC08597

DSC08599

DSC08600

DSC08605

 

台湾風唐揚げで話もはずみ、さつまいもも美味しくいただき、楽しいリクエストメニューでした。

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について