このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 令和4年度第28回愛媛県視聴覚福祉センター文化祭を開催しました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県視聴覚福祉センター

令和4年度第28回愛媛県視聴覚福祉センター文化祭を開催しました!

2022年11月30日 水曜日

 11月23日、3年ぶりとなる愛媛県視聴覚福祉センター文化祭を行いました。

あいにくの雨模様でしたが、久しぶりの開催とあって、多くの方にご来場いただきました。

 

 いってき太鼓のオープニングセレモニーを皮切りに、開会式では所長挨拶、愛媛県視覚障害者協会の楠本会長の挨拶後に、ふれあいフェスティバルを行いました。

mini いってき太鼓mini 所長あいさつ mini 視覚障害者協会会長あいさつ

 ふれあいフェスティバルでは、視覚障がい関係5団体、聴覚障がい関係3団体の皆様にご出演いただきました。

 コーラス、歌唱、筝曲二重奏、バンド演奏、クラリネット演奏、手話コーラス、手話歌、○×クイズなど、楽しい時間となりました。

mini ひめコーラスmini 視覚フェスティバル おしまmini お琴を楽しむ会

mini ミュージック・ステージ・バンド.クラリネット演奏.mini うさぎのわ

 

 最後の愛媛県聴覚障害者協会による○×クイズでは、最後まで残った10名の方に素敵なプレゼントが用意されており、皆さん大盛り上がりでした。

mini 聴覚フェスティバル○×クイズ mini 〇×クイズ 櫛部さん

 1階の施設生産品販売(ほほえみ工房ぱれっと道後)では、早々に人気の焼き菓子が完売するなど、販売ブースも盛況でした。

mini 文化祭 ロビーの様子

 また、3階会議室で行った点字体験では、自分の名前を点字で打って、オリジナルの名刺を作成しました。皆さん一生懸命間違わないように注意しながら、一点一点手打ちされていました。

mini 点字体験全景 mini 点字体験・名刺作成

 

 当日の運営につきましては、当センターのサポートボランティア、関係団体の皆様にご協力いただき、無事終えることができました。本当にありがとうございました。

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について