このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 上田翔太郎です♪

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

大好き!介護のお仕事

上田翔太郎です♪

2022年11月16日 水曜日

今年の4月から介護員として勤務させていただいている、上田翔太郎です。

今年高校を卒業し、社会人として第一歩を踏み出しました。

 

IMG_1657

 

しげのぶ清流園に勤務して半年がたち、不慣れな事ばかりで僕にとって早く感じた半年でした。

働くにあたって覚えておかないといけないこと、利用者様とコミュニケーションをとり信頼関係を築くこと等やらないといけないことが沢山あります。

また、高校生とは違い、責任感や自分から進んで行動しないといけない事等があり、大変で、しんどくて落ち込む日もあります。

ですが、そんな時に支えとなるのが利用者様です。利用者様から「ありがとう。」と声を頂いたり、名前を覚えて利用者様から話しかけてくれることがあります。

そのようなことがとても嬉しく感じ、落ち込んでいても「頑張ろう!」と元気がもらえます。

 

IMG_1663  IMG_1656

 

まだ半年しか経験出来てませんがこの仕事に就いて良かったと思います。

これから先利用者様一人ひとりのニーズに寄り添えれるように取り組み、介護技術ももっと向上出来るように努力していきます。

これからもよろしくお願いします。

 

IMG_3946

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について