このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 9月Lunch紹介♪

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

9月Lunch紹介♪

2022年11月7日 月曜日

9月も行事食盛りだくさん♡でした。

 

さっそく、見て楽しい☆食べて美味しい☆ワクワクがつまったLunchを紹介します(*^^*)

 

〇 お月見メニュー🌙

1666781541946

 

・ 月見そば

1666781531686

 

・ 里芋の唐揚げ

1666781528329

 

・イカと若布の梅肉あえ

1666781534207

 

・お月見だんご

1666781536363

IMG_2739   IMG_2743

 

IMG_2749   IMG_2752

 

かわいいウサギのかまぼこに「かわいい~😊」と喜びの声が上がっていました。

 

食べるのがもったいない・・けど、美味しく頂きました・・☆

 

 

〇 調理員さんの気まぐれLunch

1666781628587

 

・ 坦々ごはん温玉のせ

1666781630688

 

・豆苗とえのきの春雨スープ

1666781632600

 

・棒棒サラダ

1666781634446

 

・ぶどうクラッシュゼリー

1666781639377   1666781623767

 

調理員さんが毎月、

 

「このメニューを食べてもらいたいなあ」

 

「このメニューは、利用者さんたちが喜んでくれるかな?」

 

と思考を凝らして考えてくれています(^^)

 

 

〇 わくわくLunch

1666781676610

 

・ チキンライス ふわふわ卵のきのこソース

1666781679802

 

・ 野菜サラダ

 

・ オニオンスープ

1666781687408

 

・ メロンパフェ

1666781685020   1666781669898

IMG_2754   IMG_2762

 

IMG_2755

 

今回は4丁目の利用者さんからのリクエストメニューでした。

 

ふわふわ卵×きのこソース×チキンライスの相性抜群◎で大好評でした!

 

このほか、敬老会特別メニューも敬老会ブログで紹介していますので

 

ぜひご覧になって下さい(*^▽^*)

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について