このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 愛媛県社会福祉事業団50周年記念 道後ゆう傘アート

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

道後ゆう

愛媛県社会福祉事業団50周年記念 道後ゆう傘アート

2022年11月2日 水曜日

11月8日に愛媛県社会福祉事業団は50周年を迎えます。

道後ゆうでも記念のイベントとして50本傘を使ったアートを作成し展示することとなりました。

 

届いたカラー傘にイラストやメッセージを書き込んでいきます!

「50周年おめでとうございます」や動物のイラストなど、みなさん思い思いのオリジナル傘を作っていました!

傘に絵を描くことは初めてのようで、皆さん楽しく工作することができていました。

20221027_134117 20221027_134155

20221027_134350 20221027_135934

20221027_14254720221027_142425

 

20221027_13524920221027_144524

 

いよいよ傘アートの飾りつけです。

今回は施設南側の植え込みと2階ベランダ、そしてスロープに皆さんが作った傘を飾り付けていきます

 

Image-3Image-8

17043909801681Image-44

 

17043909668189Image-78

 

とてもカラフルに施設が彩られました!

みんなで記念撮影です!

Image-5

利用者の皆さんからは「きれいになったね」とか「自分の傘が飾られてうれしい」といった感想が聞かれました

 

また、傘は飾る場所を変えながら利用者の皆さんだけでなく地域の方々にも楽しんでいただければ嬉しく思います。

 

これから先50年、100年と道後の皆様に支えられ利用者の皆さんが笑顔で過ごすことができますように

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について