このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 50周年応援イベント! ~ICT機器でチャレンジ!!~

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県身体障がい者福祉センター

50周年応援イベント! ~ICT機器でチャレンジ!!~

2022年10月31日 月曜日

身障センター、障がい者スポーツ協会、アートサポートセンターが合同で、事業団設立50周年を盛り上げるべく、応援イベントを行いました!

 応援イベントの内容は、今年度ICTサポートセンターが開所したということもあり、ICT機器(cosmo)を使用し、2分間でより多くcosmoのスイッチを押し、1チーム3人で、4チームが競うというものです。50周年にちなみ、目標は50回!(競技詳細は以下

 

50周年イベントICT

 2分間走り回り、スイッチを押すのは、想像以上にかなりハードですが…(^-^; 

 チーム一丸となって頑張ります!(^^)!

 

ICTチャレンジ1


今回使用するcosmoは、タブレット等と連動し、スイッチがランダムに光ります。

ICTチャレンジ2

 

 スイッチを置く位置は、挑戦チームでは無い他の対戦チームが決めます。

 

ICTチャレンジ3

 

 その間、挑戦チームは見ないように…(/ω\)

 ついに、挑戦が始まりました!(^^♪

 挑戦中は、どのチームも走ったりジャンプしたり、指示したりと協力しながら、必死になってスイッチを押していました(゚Д゚)ノ

 

        ict3   ict4

 

      ict2   ict

 

白熱した勝負の中で笑いもありながら、全力で挑戦しました(^_-)-☆

 

そして、全4チームが挑戦した結果、優勝したチームは…

 

      ICTチャレンジ9  ICTチャレンジ10

 

 見事!59回を達成した所長チームの優勝でした!(^_-)-☆

 おめでとうございます!

 

 普段、事務所内ではあまり見られない熱い様子が見られたということもあり、とても盛り上がることが出来ました。熱く楽しい応援イベントになったと思います!

 みなさま、お疲れ様でした!

 60回以上の記録更新を狙うチームがありましたら、ぜひ挑戦してみてください!

 挑戦待ってます(^^♪

 

 

【結果】

チームスイッチを押した回数
チーム1(宮本、山内、三好由)51
チーム2(藤川、池田、村上)44
チーム3(井手参事、村井、藤村)43
チーム4(清水所長、三好孝、奥村)59

 

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について