このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 盆踊り・花火大会やったぞー!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

盆踊り・花火大会やったぞー!

2022年10月24日 月曜日

 9月28日、ついに盆踊り・花火大会を実施することができました。

 当初の予定では8月下旬には実施するつもりでしたが、コロナや台風、そして雨雲により、

実に3回の延期を経ての実施となりました。

 利用者の皆さんも「やっと花火ができる!」と喜ばれていました♪

 

 

『開会式の様子』

❸

 

 

 

『盆踊りの様子』

 

 皆さん音楽に合わせて楽しそうに踊っています♪

 

②

 

 

こちらの利用者が手に持っているものは・・・・そう!夏祭りの工作コーナーで作った提灯です。

中に豆電球が入っていて光るのです。

しっかり花火大会に持参してくださいました。

③   

 

 

『手持花火の様子』

 

 

④     ⑤

 

 

皆さん手持ち花火に夢中で、「きれい!」と目をキラキラさせながら楽しんでおりました。

 

 

⑥   ⑦

 

 

『拭き上げ花火の様子』

 

拭き上げ花火は迫力があり、皆さん「すごーい!」と圧倒されていました。

 

10             ❹

 

 

 

 夏の終わりに素敵な思い出ができましたね。

 来年も皆で盆踊り・花火大会ができることを願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について