このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 『愛媛県障がい者サイクリング大会』に参加しました。

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県社会福祉事業団サイクリング・クラブ

『愛媛県障がい者サイクリング大会』に参加しました。

2022年10月12日 水曜日

 令和4年9月25日(日曜日)、しまなみ海道で愛媛県障がい者スポーツ協会が主催する愛媛県障がい者サイクリング大会が実施されました。

 愛媛県、今治市、愛媛銀行、伊予銀行のサイクリングクラブ、NONちゃん倶楽部の有志の方々と共に、本サイクリングクラブもお手伝いとして参加させていただきました。

dd

視覚、聴覚、肢体不自由、知的障がいといった、様々な障がいを持たれている方々が参加され、ハンドサイクルやタンデム自転車、座席が取り外し可能な自転車も勢揃いし、しまなみ海道の心地よい風を感じながら、それぞれのペースで走行を楽しまれました。

ggg hh

お昼休憩では、おいしいお弁当を食べて交流を深めたり、仲良くなったグループで記念撮影をするなど、和気あいあいとした雰囲気が印象的でした。

jj kk

お互いに声をかけあい、安全第一で走行します。

ll zz

天候にも恵まれ、来島海峡第三大橋も綺麗に見ることができました。

xx

NONちゃん倶楽部さんのサポートのもと、皆様無事に完走されました!
本当にお疲れさまでした!

vv

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について