このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 50周年応援イベント「事務局ハンバーガーチャレンジ!!」

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

事業団事務局

50周年応援イベント「事務局ハンバーガーチャレンジ!!」

2022年10月7日 金曜日

 事務局では、事業団設立50周年を盛り上げようと、「50」にちなんで、「50個」のハンバーガーを「50分間」でどれだけ食べ切ることができるか挑戦しました!!

 また、事務局メンバーの中で一番多くのハンバーガーを食べ切ることができた人を「事務局ハンバーガー王」としました!

 

※換気の徹底や、各席をパーテーションで仕切る等コロナ対策を行ったうえで実施しています。

 

① ②

↑整然と並ぶハンバーガー、、、初めて見る光景です。

 

③
↑チャレンジ開始前、少し緊張した面持ちのハンバーガーたち(笑)

④  

 

この日のために前日から(早い人は1週間も前から)、胃のコンディションを整えハンバーガーチャレンジへのモチベーションを上げてきました。

我こそはハンバーガー王になるぞ!と事務局全員やる気に満ちておりました。

 

⑤ ⑥ 

初めはなんて幸せな企画なのだろうと美味しくいただいておりましたが、後半は失速、、、
奮闘の結果、事務局メンバー9名でなんと「48個」を完食!!
残すところ2個のタイミングで全員ギブアップでした、、、((+_+))

そしてこの挑戦で最も多くのハンバーガーを食べ切った「事務局ハンバーガー王」はこの方たち!!⑦ ⑧ 

 

お二人ともそれぞれ7個を完食するという驚異の胃袋の持ち主です。すごいです、、、
(局長はハンバーガーチャレンジによるダメージが大きく、1週間が経った今でも胃薬を飲んでいるとのことです。)

 

⑨

 

今回のチャレンジを通じて、事務局なりに50周年を盛り上げることができたのではないでしょうか!!なかなか経験できない楽しい挑戦でした!!

 

自分の限界を超えて頑張った事務局メンバー、大変お疲れ様でした( ;∀;)

 

【おまけ】

~チャレンジの裏話~
今回のチャレンジでは裏方として身障センターとスポーツ協会の職員さんが協力してくれていました。ありがとうございました!!
ちなみに食べきれなかった残り2個のハンバーガーはそんな協力メンバーが完食してくれました。一応制限時間内に食べきったので、ハンバーガーチャレンジ成功ということで!!笑


 

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について