このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 『愛媛県障がい者サイクリング大会』を実施しました!!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

『愛媛県障がい者サイクリング大会』を実施しました!!

2022年10月3日 月曜日

 9月25日(日)にサンライズ糸山・しまなみ海道において、「愛媛県障がい者サイクリング大会」を開催しました!!!

 

 8月23日から9月16日までの「愛媛県BA.5 医療危機宣言」も解除され、台風14号も過ぎ去り、晴天の中、「愛媛県障がい者サイクリング大会」を開催することができました。
 今大会には、参加者・スタッフ総勢102名もの方が参加してくださいました(*^-^*)

 

 医療危機宣言は解除となりましたが、引き続き、感染拡大防止対策を徹底するため、開会式や閉会式を簡素化し、時間短縮を図るなどして開催いたしました。

 

 サンライズ糸山のウッドデッキテラスにおいて開会式を行い、みんなで記念撮影\(^o^)/

 

   サイクリング②  サイクリング①

 

 各班ごとに、サンライズ糸山を出発し、むくな公園で少し休憩してから、心地よい風を感じながら、バラ公園へ向かいました!!

 

   サイクリング③  サイクリング④

 

 今年も、バラ公園で、お昼休憩!
 この時期は、まだバラが咲いていませんでしたが、公園内を散策したり、班のメンバーとの交流を深めながら、皆さん、しっかり身体を休めて、後半戦に備えていました!(^^)!
 帰りは、いきいき館で休憩をとり、ゴールのサンライズ糸山へ!!

 

   サイクリング⑤  サイクリング⑥



 最後まで、参加者全員が怪我することもなく、皆さん愛顔で元気いっぱいに戻ってこられました!本当にお疲れさまでした(*^-^*)

 

   サイクリング⑦  サイクリング⑧



今回も、初めて参加する方も多く、このサイクリング大会に参加することを目標に日々頑張っている方もいらっしゃり、参加者が愛顔になってもらえて、とても嬉しかったです!!!

 そして、今年も、タンデムアドバイザーの津賀さんはじめ、タンデム自転車NONちゃん倶楽部、県庁サイクリングクラブ、愛媛銀行サイクリングクラブ、伊予銀行サイクリングクラブ、今治市サイクリングクラブ並びに関係者のみなさまにご協力いただき、無事に大会を開催することができました!!

 

 本当にありがとうございました(^^♪

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について