このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 第7回視聴覚交流サロン「史跡めぐり・健康ウォーク」を行いました。

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県視聴覚福祉センター

第7回視聴覚交流サロン「史跡めぐり・健康ウォーク」を行いました。

2022年9月30日 金曜日

 第7回視聴覚交流サロンは、9月28日にウォーキングを行いました。松山市清水公民館及び清水地区の皆様にご協力いただき、「史跡めぐり健康ウォーク」に参加させていただきました。

 視聴覚福祉センターから清水公民館まで歩き、公民館に集合後、センターから10名、公民館から14名、計24名で出発しました。

 両村公民館長より各寺院や史跡について丁寧に説明していただき、寺院の歴史や足立重信の墓所、ロシア兵墓地、おこり地蔵、十六日桜のことなど、清水地区の史跡について詳しく知ることができました。

 参加者からは、「史跡めぐりが良かった」「城北の知らない情報が分かり良かった」「皆さんと交流が出来て良かった」という感想をいただきました。

 昨年度は新型コロナウイルス感染拡大のため中止となりましたが、今年は天候もよく、参加者の歩くペースに合わせていただき、怪我無く無事コースを周ることができました。

 松山市清水公民館及び清水地区の皆様、ありがとうございました。

★公民館出発★ロシア兵墓地★吉平屋敷跡十六日桜

★龍仙院(おこり地蔵)★龍仙院からの眺望

★弘願寺

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について