このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > リクエストメニュー(8月)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

リクエストメニュー(8月)

2022年9月21日 水曜日

 

8月24日(水)リクエストメニューを実施しまいした。

 

今回のリクエストは「チキンカツドック」でした。

 

 

〇 チキンカツドック

 

1661327130596

 

いつも休日に納品していただいているパン屋さんに今回ホットドック用のパンを焼いてもらいました。オーブンで揚げ焼きしたチキンカツとツナ入りタルタル、トマトetc…いろいろ挟んだチキンカツドックができあがりました。

 

 

 

〇 清愛園サラダ風パスタ

 

1661327130870

 

清愛園で販売しているしらぬいポン酢を使用したサラダ風パスタです。おろし大根や水菜、玉ねぎなどの入ったさっぱりしたパスタです。

 

 

〇 オクラと豆腐のわかめスープ

 

1661327130788

 

鶏ガラベースのスープにごま油も少しいれて、オクラのとろみや絹ごし豆腐のつるんとしたのどごしも楽しめる暑い日にもおいしいスープです。

 

 

〇 カルピスヨーグルトゼリー

 

1661327140376

 

カルピスとヨーグルトを使ったさっぱりしたゼリーの上にはレモン風味のキラキラゼリーを乗せました。仕上げにブルーベリーをトッピングして見た目にも涼しげなゼリーでした。

 

 

1661327130471

 

リクエストメニューです♬

 

 

 

食べ方はさまざま・・・

 

DSC08119

大きく口をあけてほおばってみたり(^^♪

 

 

DSC08123

カットして食べてみたり(^^♪

 

 

DSC08109

DSC08122

DSC08108

 DSC08106

 

食べ方、人それぞれなリクエストメニューでした( *´艸`)

 

 

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について