このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 夏祭りやったぞー!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

夏祭りやったぞー!

2022年9月21日 水曜日

 今年もコロナウイルスによる影響を受け、清流園と合同での夏祭りを実施する事は叶いませんでしたが、暑さにもコロナにも負けず、清愛園単独での夏祭りを盛大に行うことができました。

 

夏祭りチラシ8/10

 

  飾りつけは生活介護の職員や利用者さんを中心に、職員・利用者さん全員で協力して準備をしました。みんなで作った夏祭りということもあり、こんなにたくさんの笑顔を見ることができました。

 

②     ③  ④

 昼食には夏祭りらしい行事食を楽しみました。

 お祭りの屋台をイメージして、食券と引き換えにかき氷とフランクフルトも食べました!

 豪華なメニューに利用者の皆さん大喜びでした(*^▽^*)

 

⑤      ⑥

⑦       ⑧

 

①提灯づくりと万華鏡づくり(工作コーナーの様子)

いつもよりもちょっとむずかしいものに挑戦! みなさん上手に作れたかな(*'ω'*)?

 

⑨  ⑩

⑪  ⑫

夏祭り⓮  夏祭り⑩  夏祭り⑪

夏祭り⑫ 夏祭り⑬  

 

 

 

②ヨーヨー釣りと千本くじ(ゲームコーナーの様子)

ヨーヨー釣りは特に好評でした!景品があたる千本くじコーナーはどの部署も一番盛り上がったようです。

   

夏祭り⑯  夏祭り⑰  

⑳  夏祭り◎ 

夏祭り⑲  夏祭り⑳

夏祭り㉑  夏祭り㉒

夏祭り㉓  夏祭り㉔  夏祭り㉕   

 

 

③写真撮影ブースの様子

同じグループの仲間と記念撮影。職員とツーショットをしている方もいるような・・・

 

夏祭り㉖  夏祭り㉗

夏祭り㉘  夏祭り㉙

夏祭り㉚  夏祭り㉛  

 

 保護者の皆様や外部の方を呼ぶことはできませんでしたが、来年こそは

コロナ前のような夏祭りを実施したいですね♪

 

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について