このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 50周年応援イベント「人文字を作ろうin清風園」part1

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

福祉工房いだい清風園

50周年応援イベント「人文字を作ろうin清風園」part1

2022年9月16日 金曜日

2022年9月13日(火)

愛媛県社会福祉事業団設立50周年の応援として、いだい清風園では「利用者さんも全員参加で盛り上げよう!」と50名の利用者による50の『人文字作り』に挑戦します。

撮影場所となる駐車場に目印を付け、念入りに配置確認! パネルも着々と作成中です!

IMG_0082 (5) IMG_7881

当日、利用者の皆さんにはお揃いのポロシャツを着ていただく予定です。このポロシャツは、今年清風園がいだいの地に設立されて35周年を迎えるにあたり作製したもので、昨年デザインしたオリジナルキャラクターの名前を利用者の皆さんから応募し、投票の結果『だいふくちゃん』と命名されました。全員おそろいのポロシャツとエコバックです。

IMG_7882 IMG_7884

そして、この企画の為に、「ドローン撮影」にも挑戦する予定です!

当日に向け、職員も操作特訓!!

初めて目の前でドローンがと飛び立つところを見ましたが、ドキドキ、ワクワクで、無事に着陸した時にはその場で見守っていた職員からも、感動と安堵で拍手が起こりました。

IMG_7859 DSC_0918

準備も着々と進み、利用者の皆さんも、どのような撮影になるのか今から楽しみにしています!

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について