このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 化粧講習会

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

化粧講習会

2022年7月1日 金曜日

    化粧講習会を開催しました。職員が講師となり、感染防止のため2会場に分かれて行いました。

 はじめに化粧水と乳液をつけてお肌を整えます。

 001  002

「化粧水をつけますよ😊」「くすぐったいよー。」

 003

ファンデーションをぬっていきます。

 004

「ねえねえ、どうやってぬるの?」 「こうやって鏡を見ながら丁寧にぬるのよ!」

 005

「わたしもがんばろー!」

 006

 
  


「ここもきれいに塗りましょうね。」

 007

次にアイシャドウをつけましょう。

 
  


「オレンジ系のアイシャドウは目元が明るく見えますよ🍊」

 008

「パープルのアイシャドウもきれいでしょ?」

 009

 
  


「チークを入れると顔色が明るく見えるね🍑」

 010

皆さんキラキラのリップグロスがお似合いです❣

 011 012 013 014 015 016

最後に記念撮影📷

「イエーイ!上手にお化粧できたよ👀」

 
  


「どう、きれいになったでしょ👧」

 017  019

 

 

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について