2022年5月17日(火)
とべ動物園から、園に移動動物園がやってきました。
コロナ感染対策の関係で、2年前から延期になっていましたが…待っていました!!
本日来てくれた動物は、モルモット・蛇・ハリネズミ・カメ・タヌキのはく製です。
モルモットは、膝の上に乗せてもらうことができ、皆さん「可愛い」「ふわふわ」とそっと、優しく撫でていました。
中には、「怖い怖い!無理!!」とびくびくされていた方もいましたが、飼育員さんが優しくサポートしてくださり、触ることができました。
飼育員さんからは、動物の特性の説明や、とべ動物園の新しい見どころなど大変親切に説明いただき、皆さん大喜びです。
次は、実際に動物園に足を運び、像や、キリンも見たい!!と利用者さん!
今後の楽しみがまたひとつ、増えました。
とべ動物園、飼育員さん、そして、なにより皆さんを癒してくれた動物さん達ありがとうございました。