このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > バイキングメニュー(4月)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

バイキングメニュー(4月)

2022年5月6日 金曜日

 

4月21日(木)バイキングメニューを実施しました。

 

事前にバイキングメニューを掲示しました。

 

IMG_20220425_111630

 

 

○ パセリとアンチョビのたけのこごはん

 

1650535386327

 

 

 左上段から時計回りに・・

ざく切りトマトのジューシーグラタン、鶏の照り焼き、鯛とグレープフルーツのマリネ、オープンサンド、和風アジフライおろしポン酢、青菜のナッツ和えです。

 

1650535386523

 

 

 

そしてデザートです。

 

 

○ たこやき&揚げ餃子

 

1650535386466

 

 

○ 抹茶プリン

 

IMG_20220421_191438

 

 

事前に掲示したメニュー表に「デザートの欄に揚げ餃子とたこやきが入っているけど・・・?」と気づかれた方も。「本当にたこ焼きと餃子がでるのですか?」「デザートであってますか?」と聞かれた方もいらっしゃいました。

 

 

一見たこ焼きにみえるこの「デザート」プチシューにチョコソースとホワイトのチョコペンでデコレーションしました。

 

1650535404310

 

けずり粉にみたてているのはこちらのパイ皮でした(*`艸´)

 

IMG_20220422_110438

 

餃子はひとつひとつ包んで油で揚げました。

 

IMG_20220422_110402

IMG_20220422_110336

 

中にはりんごを甘く煮た「あん」が入っています。

 

どちらも「あまーいデザート」でした。

 

 

バイキングメニューの完成です☆

 

 

IMG_20220421_190722

 

IMG_20220422_110045

IMG_20220422_110031

IMG_20220422_110005

IMG_20220422_105942

IMG_20220422_110126

 

コロナ感染症予防対策でいつもの食堂の風景ではありませんでしたが、みなさんそれぞれの場所でのバイキングメニューを楽しんでいただきました。

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について