このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 玉井 咲子押し花作品展 ~4月~

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者更生センター 道後友輪荘

玉井 咲子押し花作品展 ~4月~

2022年4月13日 水曜日

春風のここちよい季節になりました。

4月の友輪荘のロビー展は、玉井咲子さんの押し花作品展を開催しています。

開催期間は、令和4年4月2日(土)~4月30日(土)です。

IMG_0872IMG_0873

子どものころ公園や道端に咲いている綺麗な花や四葉のクローバーを見つけると

家に持って帰って本に挟んで押し花にしたことを思い出します。

でもすぐに変色したり綺麗にできなかったような、、、

玉井先生の作品は色鮮やかです。

作品の中には、落ち葉や野菜(ごぼう,ぜんまい)等色々な植物

が使われています。

何が使われているかよく見てくださいね。

IMG_0874IMG_0875

喫茶に来られたお客さんが、「道後温泉前の坊ちゃん達の表情がいいね~」と

おっしゃられてました。

IMG_0878IMG_0880

馬の躍動感伝わってきますね~

IMG_0882IMG_0884

素敵な作品ばかりなので、ぜひロビー展にお越し下さい。

 

 

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について