このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 第1回マリオカートぱれっと杯

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

ほほえみ工房ぱれっと道後

第1回マリオカートぱれっと杯

2022年3月22日 火曜日

3/12(土)に任天堂switchのマリオカートの大会を行いました。身障センターの研修室をお借りしてスクリーンにマリオカートの画面を映してゲームをしました。普段なかなかゲームをしないという方が多かったので、コースから落ちにくくする設定やボタンを押さなくても勝手にアクセルを踏んでくれる設定などを行い、コントローラーを傾けるだけで操作ができるようにして大会を行いました。

ブログ2

ブログ3

 

大会中はゲームをしている人以外も皆さん画面に集中していたので、とても静かな空間が広がっていました。

 

操作をしやすくしすぎた影響で、居眠り運転の方が3位に入賞するなど大波乱の大会でした。

 

 

ブログ4

 

今回の大会は例年開催している保護者会主催のボウリング大会の代替行事だったため、1位~4位の方には景品と参加してくださった方全員に参加賞を配布させていただきました。普段の大会系の行事では上位に入ってこない方が、今回は上位に入賞できて喜んでる姿が印象的でした。

「第2回があれば参加したい」という声も多かったので、第2回を開催したいと考えています。

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について