このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ >     ~いだい清風園作品展~

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者更生センター 道後友輪荘

    ~いだい清風園作品展~

2022年3月15日 火曜日

桃の節句も過ぎ、風にも日差しにも春らしさの

感じられるころとなりましたね。

3月9日(水)から、いだい清風園の利用者の方の作品展を開催しています。

IMG_0817

IMG_0801

いだい清風園は、障がい者支援施設です。

お仕事や生活のお手伝いをして、安心して暮らせるように

サポートしています。

IMG_0813IMG_0811

ミシンで子供服やリュックサック

「かわいいね」「おしゃれだね」って伝わるように

ひと手間もふた手間もかけて手作りしていますね。

見えないところにもこだわって

どの作品もオンリーワンの逸品ですね。

 

IMG_0805IMG_0807

 

IMG_0808IMG_0809

アクリル糸で丁寧に編んでいますよ。

油汚れや茶碗の茶渋,シンク磨きに威力を発揮。洗剤を使わずきれいに落ちます。

座布団カバーや、レース編みのテーブルクルスも素敵です。

友輪荘喫茶のアクリル板もいだい清風園の製品なんですよ。

感染対策にとても役にたっていますよ。

ロビー展にぜひお越しください。

 

 

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について