このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 2022年✨今年もよろしくお願いします!~グループホームの年末年始~

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

2022年✨今年もよろしくお願いします!~グループホームの年末年始~

2022年1月17日 月曜日

  2022年✨ 新しい年を迎えました!今年もよろしくお願いします!

しげのぶ清愛園生活寮(グループホーム)の年末年始の様子をお伝えします(*^_^*)

 

~2021年 年末の様子~

一般就労されている皆さんも、事業所さんからのお心配りで、まとまったお休みを頂けました。

みなさん、グループホームで思い思いに、大掃除、カラオケ、ゲーム、ウォーキングなどなど。。。楽しみながら過ごされました!

 

 

8 7

清愛園からスイッチを借りてきて、「太鼓の達人」もしました!

初めての方もいましたが、皆さん上手にできていました!

皆さん気合入ってますね(笑)

 

2021年12月31日 大晦日

昼食はテイクアウトしました♪

『洋食を食べ収めたい!!!』との希望がありましたので、東温市内で大盛!チキンカツ!で有名なマーズさんの洋食ランチをテイクアウトしました!

image12_jpeg image7_jpeg

『チキンカツもオムライスもデザートも全部食べたい!』という皆さんのよくばりな注文にも快く応じて下さいました♪

image9_jpeg image3

「すごいね!お得やね!!今度(お店に)行ってみようや♪」

 image4_jpeg image3_jpeg image5_jpeg

「見て見て!すごい可愛い💛」

デザートもうれしいですね♪テンション上がります⤴⤴⤴

 

夕飯は世話人さんが年越しそばを作ってくれました!

10image0_jpeg

 

 

~2022年 年始の様子~

2022年1月1日 元旦

初詣

近くの神社に初詣に行きました。

1 2

今年もよいとしでありますように・・・

早くコロナが収まりますように・・・

IMG_8995

仕事をがんばります。!(^^)!

 

1月1日~3日 テイクアウトの様子

🔶1月1日

3 6 4

おせち料理を楽しみました!

🔶1月2日

ラーメンが食べたい!との声にお応えして、来来亭さんでテイクアウト!

IMG_1092 IMG_1080

辛いのが好きな方もいらっしゃいました!

IMG_1093

ラーメン屋さんのラーメン!「うれしいです!」

 IMG_1081

「僕は、チャーハンで!!」

🔶1月3日

IMG_8969 IMG_8974

丼が食べたい!ということでそば吉さんでテイクアウト!

天丼、かつ丼、親子丼、からあげ丼。。。皆さんお好きな丼を選んでいらっしゃいました。

 

 

コロナでまだまだ予断を許さない状況が続く中、今回の年末年始は条件付きではありましたが、実家に帰省された方もいらっしゃいました。

反対に、帰省を断念された方や思うように外出できない方もいらっしゃいました。

 

より一層の感染回避行動の徹底が求められる状況ではありますが、

今年も利用者の皆さんの地域生活を、工夫を凝らして全力で支えていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について