このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 清流園クリスマス会(*^-^*)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

清流園クリスマス会(*^-^*)

2022年1月14日 金曜日

例年行われる清流園のクリスマス会♪

 

まずはクリスマスランチから♥

 

1640590460922[1]

  • ターメリックライス
  • 豆腐入りチキンナゲット
  • ほうれん草とベーコンのHOTサラダ
  • 星降るホットパイ

今回特に工夫したのが、豆腐入りチキンナゲット

 

1640590462466[1]

鶏ミンチと豆腐を混ぜて揚げることで、咀嚼や嚥下が難しい方も、

 

食べやすいチキンナゲットになりました(^^)v

 

IMG_1801

 

かわいいメニュー表も栄養士さんの手作りです♥

 

IMG_1804IMG_1808

IMG_1831IMG_1809

IMG_1822IMG_1832

 

お腹が満たされた後は、いよいよお楽しみのクリスマス会☆

 

今年も感染対策として、各ユニット毎に職員が訪問し、クイズ大会を行いました(^.^)

 

クリスマスソングを流しながら、クリスマスの仮装をした職員の登場です♪

IMG_1838

トナカイさんが持っているのは風船です☆

 

この風船1つずつに文字が書いてあり、

 

全部の風船の文字を繋げると、ある単語になっているのですが、

 

それを風船バレーをしながら当てるというクイズです♪

 

それでは~♪はじめます!

IMG_1851

IMG_1853

何かな~??

IMG_1850

さあ、わかったかな?(^^)

IMG_1859

正解の発表でーす!!

 

「難しいな~」と言いながら、風船バレークイズ、盛り上がりました♪

 

続いて、本来甘くておいしいクリームを詰めたシュークリームですが、

 

クリームの代わりにいくつか、からしがたっぷりのシュークリームが・・・

 

誰がそれを食べるかは分かりません。

 

実際食べてみた表情を見て、誰がはずれのシュークリームを食べているかを当てるクイズです。

IMG_1860

みんな食べる気満々♪

IMG_1861

どきどき・・・

IMG_1862

いただきまーす!

IMG_1865

涼しい顏をして食べていたトナカイさんが、まさかのからし大当たり(゚∀゚)

 

最後に、お口直しのコーラを(^.^)

 

ですが、この中にもタバスコが入ったコーラが・・・

IMG_1908

いただきまーす!!

IMG_1910

IMG_1911

さあ、誰がタバスコ入りコーラを飲んだのでしょう??

 

金髪サンタさんだと思う人~。

IMG_1913

雪だるまさんだと思う人~。

IMG_1914

 

なんとみんな、タバスコ入りでした((+_+))

 

IMG_1915

 

最後に園長サンタさんから、クリスマスプレゼントを一人ずつ手渡ししました♪

 

IMG_1933

 

各ユニット、風船バレークイズも、

IMG_1936IMG_1942

IMG_1944IMG_1945

シュークリームクイズも、

IMG_1950

IMG_1953

IMG_1955

楽しんでもらえました(*^^*)

IMG_1948

 

 

たくさん笑った後に、デザートをいただきました♪

 

写真にないものもありますが、

 

  • いちご苺イチゴのデザート
  • 紫芋とココナッツのゼリー
  • チョコババロア
  • 栗大福
  • 抹茶ケーキ
  • レアチーズケーキ

全6種類のケーキの中から、事前に聞き取りをして、

 

好きなデザートを2個選んで食べてもらいました♥

1640590463308[1]1640590462953[1]

IMG_1984IMG_1973

 

デザートも半分以上は調理員さんの手作りでした。

IMG_1976

栄養士さん、調理員さん、おいしいクリスマスをありがとうございました(*^▽^*)

 

IMG_1902IMG_1929

IMG_1971

笑顔がたくさんな、素敵なクリスマスを過ごせました(^^)

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について