このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > スポーツ講習(サッカー)を行いました!!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

スポーツ講習(サッカー)を行いました!!

2022年1月14日 金曜日

 明けましておめでとうございます\(^o^)/

 

 さて、1月9日(日)、身障センター体育館にて、新年最初のスポーツ講習「サッカー」の講習を行いました(^^♪

 

 年の初めに、元気にスポーツを楽しむため、障がい者5名、講師1名の総勢6名の方が講習に参加してくださいました(*^-^*)

 

 まずは、ランニング、ストレッチをしてから、鬼ごっこをして身体を温め、ほぐしてから実技に入りました(*^-^*)

 次に、パスの練習を行いました!はじめは、小さいコート内でのパスを行い、徐々に動ける範囲を広げていきました!!

 ボールに慣れてきたところで、シュート練習を行いました♪ドリブルをしてからシュートしたり、パスをもらってからシュートをするなど、様々なシュートの練習を行いました!(^^)!

 みなさん、ナイスシュートの連発でした!!!

 そして最後に、ミニゲームを行い、みなさん、声を掛け合いながら、うまくシュートが入ると笑顔になっていました(*^-^*)

 

 0109サッカー講習① 0109サッカー講習②

 0109サッカー講習③ 0109サッカー講習④

 

 少ない人数ではありましたが、みなさんとても楽しそうに講習に参加してくださいました!(^^)!

 

 参加していただいた皆さん、お疲れ様でした\(^o^)/

 ありがとうございました(*^_^*)

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について