このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > スポーツ講習(卓球)を行いました!!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

スポーツ講習(卓球)を行いました!!

2022年1月4日 火曜日

 12月26日(日)、身障センター体育館にて、スポーツ講習(卓球)を行いました!!

 卓球の講習については、今年度最後の講習となりました\(^o^)/

 

 雪がちらつく、とても寒い日でしたが、障がい者20名、ボランティア4名、講師4名の総勢28名の方が元気に参加してくださいました(*^-^*)

 

 始めに、サーブ時に注意しなければいけない点を教わりました!ルールをしっかり理解することで、ミスを減らし簡単に相手に得点を与えないということを学びました!(^^)!

 また、ラバーの特徴を知らないとミスが出てしまうので、しっかり特徴を把握しておくことが大事だということがわかりました(^^♪

 R03.12.26 卓球講習 R03.12.26 卓球講習②

 

 そして、皆さん時間いっぱい、講師の先生に積極的に質問したり、勝負を挑んだりされていました!最後に講師の先生より、基本のフォームや打つ時のリズムを大切にして練習することが大事だということを教わり、とても有意義な講習会となりました!!

 R03.12.26 卓球講習③ R03.12.26 卓球講習④


 ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

 そしてお疲れさまでした(*^-^*)

 

☆次回のスポーツ講習は…

 1月9日(日)13時から 身障センター体育館にてサッカー講習を行います!

 ぜひご参加ください☆

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について