このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 令和3年度ふれあい県民ボッチャ大会を開催しました!!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

令和3年度ふれあい県民ボッチャ大会を開催しました!!

2021年12月15日 水曜日

 12月4日(土)伊予市しおさい公園アリーナにて、『令和3年度ふれあい県民ボッチャ大会』を開催しました!

 本大会はボッチャ競技を、障がいの有無や年齢等問わず誰でも気軽に楽しむことが出来るスポーツとして親しんでいただけることを目的とした大会で、県内在住の方を対象に募集を行ったところ、24チーム(84名)がご参加くださいました!!o(*^▽^*)o

  R3県民ボッチャ大会1 R3県民ボッチャ大会2

 開会式の後、午前中は予選を行いました!各コートでは熱戦が繰り広げられ、ジャックボール(目標球)にボールをぴったり寄せたり、相手チームのボールをはじいたり等、好プレーが出ると拍手や歓声があがり大盛り上がり!(^^)!


  R3県民ボッチャ大会3 R3県民ボッチャ大会4

 お昼休憩をはさみ、午後からは決勝戦を行いました!予選リーグで1位・2位通過したチームが、トーナメント方式で対戦しました。皆さん真剣な表情で一球一球集中してボールを投げ、白熱した試合が繰り広げられていました(*’ω’*)

  R3県民ボッチャ大会5 R3県民ボッチャ大会6

最後に結果発表と表彰式を行い、上位3組の皆さんには賞状と、副賞としてお菓子の詰め合わせが送られました(*^-^*)

受賞されたチームの皆さん、おめでとうございます!!

 
【結果】
     優勝   若人会
     準優勝  コンパニエラくじら
     3位   エスペリオン
     4位   ポンデリング   

 

 

 今回参加された皆さん、ご協力いただきました愛媛県ボッチャ協会の皆様、大変お疲れさまでした!!

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について