このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 気まぐれランチ☆11月

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

気まぐれランチ☆11月

2021年12月9日 木曜日

調理員さんが交代でメニューを考案する「気まぐれランチ」。

 

今回は以前給食を作っておられた調理員さんが、

 

メインで考えてくれたメニューです♪

 

気まぐれランチ☆11月

1638145356423[1]

  • ごはん
  • ぶりのユーリンチー
  • 洋風煮込み(ポトフ)
  • 胡麻ドレッシングサラダ
  • フルーツヨーグルト和え

<ぶりのユーリンチー>

1638145357039[1]

新鮮なぶりに中華風の香ばしいソースを絡めて、食欲をそそる一品です(*^-^*)

 

<洋風煮込み(ポトフ)>

1638145356877[1]

身体の中から温まる優しい味のポトフ、寒い時期にぴったりですね☆

 

<フルーツヨーグルト和え>

1638145356798[1]

フルーツたくさんのヨーグルトに、今回はシナモンシュガーをかけてみました。

 

シナモンの香りも楽しんでもらえたかな?(^^)

 

IMG_4392IMG_4394

IMG_4399IMG_4400

IMG_4402IMG_4408

IMG_4410IMG_4393

IMG_4423IMG_4431

 

IMG_4419IMG_4416

 

給食に出てくる品を、今回いくつか提供してみましたが、

 

子どもにも人気なメニューは、年齢関係なく大好評でした♪

 

次の気まぐれランチも楽しみですね♥

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について