このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > スポーツ講習(バレーボール)を行いました!!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

スポーツ講習(バレーボール)を行いました!!

2021年12月8日 水曜日

11月20日(土)、身障センター体育館にてスポーツ講習(バレーボール)を行いました!!

前回のバレーボールの講習会に引き続き、VCえひめアンビシャスの選手の皆さんにもご参加いただき、ボランティアの方を含め総勢27名の方にご参加いただきました。

 

  スポーツ講習(1120)①  スポーツ講習(1120)②

  スポーツ講習(1120)③  スポーツ講習(1120)④

 

 まず、ストレッチやランニングでウォーミングアップを行った後、ボールに慣れる練習として、ボールを高く上げたり、手ではじいたりする練習やペアになりトスの練習等を行い、最後にワンバウンドOK、サーブも2回までOKの簡単なルールで試合をしました。

 

 皆さん講師からのアドバイスを聞き真剣に練習に取り組み、試合では楽しみながらプレーされ、終始にぎやかな雰囲気の講習会でした。

 

参加された皆さん、お疲れさまでした!!

 

☆次回のスポーツ講習は・・・

 12月18日(土)に身障センター体育館でバスケットボールの講習を行います。

 ぜひご参加ください!!(*^-^*)

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について