このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > ほほえみランチ(^^)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

ほほえみランチ(^^)

2021年12月7日 火曜日

木々の葉が色づき、紅葉が美しい季節ですね(*^^*)

 

ほほえみの里の周りにあるイチョウやもみじも、見頃になっています。

 

そんな秋のほほえみランチはこちらです☆

1638145347091[1]

  • 赤米ごはん
  • れんこんとえびの落とし焼き
  • かぼちゃの肉巻き唐揚げ
  • 水菜とちりめんじゃこサラダ
  • すまし汁
  • 抹茶いちご大福

<れんこんとえびの落とし焼き>

1638145346832[1]

すりおろしたれんこんと、えびのすり身を混ぜて焼いています。

 

れんこんの自然な甘みが感じられる一品です(^O^)

 

<かぼちゃの肉巻き唐揚げ>

1638145346920[1]

秋の味覚、かぼちゃをお肉で巻いて、カリっと食感も楽しめる唐揚げにしてみました☆

 

<抹茶いちご大福>

1638145346992[1]

こしあんでいちごを包み、さらにもちもちの求肥で包みました♥

 

DSC_4004[1]DSC_4005[1]

 

いい笑顔で召し上がっていますね(*^▽^*)

 

 

DSC_4013[1]IMG_1719

IMG_1722IMG_1723

IMG_1724

 

秋を感じられるメニュー♪ごちそうさまでした(*^-^*)

 

IMG_1725

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について