このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 髙坂です(*^^*)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

大好き!介護のお仕事

髙坂です(*^^*)

2021年12月3日 金曜日

サービス管理責任者という、利用者さんのサービスを管理する職をしている髙坂です(^.^)

IMG_0440

愛媛県社会福祉事業団には平成18年入職で、

 

道後ゆうと、清流園を交互に転勤、経験し、

 

3年前にまた清流園に戻ってきました。

 

戻ってきた時には、不安もありましたが、

 

利用者さんが自分のことを覚えてくれていて、嬉しかったです。

 

IMG_0624

清流園に戻って1年は3丁目の介護員として、リーダーを務めていました。

 

今はユニットからは離れてお仕事をしていますが、

 

利用者さんの意見を集約し、それを実現するためにどうしたらよいか考える時に、

 

自分ひとりの力ではなく、利用者さんや職員に助けてもらっていると実感し、感謝する毎日です(*^^*)

 

なかなかうまくいかないこともありますが、

 

試行錯誤しながら、みなさんの希望が実現した時は、嬉しく思います♪

 

CIMG4454CIMG4462 - コピー

行事などでは利用者さんに楽しんでもらう為に、加勢します♥

 

近くで利用者さんの笑顔が見ることができるのも、やはり嬉しいです。

 

 

今後はさらに介護の勉強をして、利用者さんにより良いサービスが提供できるよう、

 

頑張っていこうと思っています(^^)v

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について