このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > しげのぶ清流園~放課後等デイサービス10月号~

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

しげのぶ清流園~放課後等デイサービス10月号~

2021年11月8日 月曜日

 みなさんこんにちは!寒さも少しずつ厳しくなってきていますが、いかがお過ごしでしょうか?私は布団を冬用に変えて冬ごもり準備です(笑)それでは今月も元気な子供たちの様子を見に行ってみましょう♪

 

〇ハロウィン工作

 

IMG_2676 〇広報紙2 〇広報紙3 IMG_2681 IMG_2718 〇広報紙5〇広報紙 〇広報紙6 

今回はマーブリングに挑戦!おどろおどろしいお化けや明るいファンシーなお化けまでみんなの好きな色でお化けを作りました♪中には水にインクを落として色が混ざっていく様子を観てもらう活動をした子もいます♪

 

 

〇ハロウィンのお菓子作り

IMG_2700 ○広報紙3 IMG_6209 ○広報紙 IMG_6222 IMG_4192 IMG_6232 ○広報紙5 IMG_2737

ハロウィンにちなんだかぼちゃプリンです!みんなパクパク食べてくれました♪

 

 

〇ハロウィン週間

 

IMG_4249 IMG_4273 IMG_4248 IMG_6378 ○ブログ4 ○ブログ6 ○ブログ2 IMG_6374 ○ブログ5 IMG_4216 IMG_6363 IMG_4244 ○ブログ IMG_4270 IMG_4245 ○ブログ1 IMG_4264 IMG_6333 ○ブログ3 IMG_4183

今年のハロウィン週間は仮装を中心にやってみました。予想通り、みんな可愛かったです♪早くコロナが落ち着いていろんな人との交流企画が出来るようになって欲しいです!

 

 

〇自由時間

 

IMG_2656 20211021_154946 IMG_2671 IMG_2746 IMG_2660 IMG_2752 20210831_132155 IMG_2662

何気ない笑顔にふと癒されることも多々ありますよね!みんなとても元気に過ごせています‼

来月は何をしようかな♪

 

 

 いかがでしたでしょうか?昨年とはまた違った内容のハロウィンでした♪仮装をメインにみんな楽しそうに写真に写っていますね♪職員も癒され、楽しみながらハロウィン週間を過ごせました!

 

それでは、また次回もよろしくお願いします♪

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について