このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 就労継続B 利用者生活向上支援

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

就労継続B 利用者生活向上支援

2021年10月7日 木曜日

今回はマクドナルドのテイクアウトによる昼食を実施しました。

事前に利用者さん1人1人から希望を募りました。

今月は期間限定の月見バーガーがあり、皆どのバーガーにするか悩まれていました。

付け合わせはポテトにするか?チキンナゲットにするか?ドリンクは何にするか?

メニュー表とにらめっこしている姿がとても印象的でした。

 

いざ当日!

テイクアウトしてくると皆さんこぞって集まってきましたが、まずは座席に座っていただきます。

皆さんそろったところで『いただきます!』

 

今回は他部署の利用者に配慮をしまして、就労継続B型の作業棟内での飲食です。

感染対策もしっかり意識して、テーブルやイスの設置、消毒作業は職員が利用者と一緒に行いました。

BGMのCDも流しながら皆さん久しぶりのマクドナルドにこの笑顔です。

因みにテーブルに敷いている紙は、少しでも雰囲気がでたらと印刷したものです。

 

03-01 03-09 03-08 03-07 03-06 03-05 03-04 03-03 03-02

 

コロナ感染症が落ち着いたら、また、以前のようにお店で食べたいものですね。

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について