このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 気軽に相談してください!! ~スポーツを始めたい~

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

気軽に相談してください!! ~スポーツを始めたい~

2021年10月7日 木曜日

 「車いすレーサーに乗りたい!!」の一言から、動き出しました。少しずつスポーツを始めた相談者さんが、新たに陸上に挑戦したいとのことでした。

 今回は、ロンドンパラリンピックに出場した井上聡選手と、理学療法士の方にお越しいただいて、相談者さんと情報交換する場を設けました。 

 早く自分のレーサーを購入して練習を始めたいという相談に対し、井上選手から、体型も練習していくうちに変わってくるし、最初は中古のレーサーを借りて乗り比べをして、自分の体型に合うレーサーのイメージを掴んでから購入するべきとアドバイス。


  スポーツ相談20211007②  スポーツ相談20211007①


スポーツ相談20211007③

 現在活動している中国・四国地方の選手や、団体なども紹介していただきました。実際に経験してきた選手からのリアルなアドバイスを頂けたので、とても有意義な時間となりました。挑戦を始める場に立ち会えたことが協会職員として嬉しかったです。

 新たにスポーツを始めたい方、気軽に相談してください。 競技性の高い相談から、生涯スポーツとしての活動まで、沢山の関係機関と連携しながら、ニーズに合わせた情報を提供できたらと考えています。

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について