このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 敬老会(*^-^*)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

敬老会(*^-^*)

2021年10月5日 火曜日

今年も敬老のお祝いということで、70歳以上の利用者様に、メッセージカードをお渡ししました。

 

IMG_3998IMG_4002

 

IMG_4006IMG_3994

IMG_4016IMG_4019

IMG_4026IMG_4029

 

総勢12名の方にお祝いをお渡ししました。

 

皆さん、年齢を感じさせない元気な笑顔ですね(*^▽^*)

 

 

これからの健康長寿を祈って、ランチは敬老メニューでした☆

 

1632457943628

 

 敬老会メニュー

  • 赤飯
  • 鯛の塩焼き
  • 茶碗蒸し
  • すまし汁
  • ミニ筑前煮
  • シャインマスカット大福

        

      

        ―赤飯―

 

1632457967181

お祝い事といったら、赤飯(^^)

 

赤飯の赤色は邪気を払う、魔除けの意味があります。

 

      ―鯛の塩焼き―

 

1632457967011

ふっくら柔らかな鯛を、塩焼きでシンプルに味わっていただきました(^.^)

 

      ―ミニ筑前煮―

 

1632457967128

縁起のいい食材で作られた筑前煮♪食材の味を活かした優しい味です。

 

   ―シャインマスカット大福―

 

1632457967068

秋の果物、大粒のシャインマスカットを白あんと、柔らかい求肥で包みました♪

 

 

お食事の様子です(^-^)

 

IMG_4109IMG_4110

IMG_4113IMG_4122

IMG_4098IMG_4099

IMG_4106IMG_4125

 

これからもますます元気に、長生きをして下さい☆

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について