このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > しげのぶ清流園~放課後等デイサービス8月号~

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

しげのぶ清流園~放課後等デイサービス8月号~

2021年9月15日 水曜日

 皆さんこんにちは!8月!暑かったです!でも放デイは元気いっぱいです!

今月は夏祭りに、うちわ作りなどの活動をしています。ぜひご覧ください♪

 

〇夏祭り

IMG_5364 IMG_5374 IMG_5362 IMG_3902 IMG_5371 IMG_3900IMG_3873 IMG_5438

 

夏の醍醐味“スイカわり”です!みんなで少しずつ日々を入れて行って最後は上手に割ることができました♪ほかにもヨーヨーすくいであったり夏祭りならではの企画もやっています!

 

〇うちわ作り

20210818_154835 20210818_152531 20210818_151718 20210818_154815 20210818_154759 20210818_15171420210818_152539 20210818_151724

 

児童と一緒にうちわを作ってみました。足形のスイカとペンギンさんです!同じスイカやペンギンはできないので個性あふれる作品になりました♪

〇自由時間

20210817_161007 IMG_3881 IMG_3950 IMG_3947IMG_3918〇 IMG_3937〇

IMG_2471

1日おうち以外の所で過ごすことに、なかなか慣れないであろう1年生の子供たちも、元気よく落ち着いて過ごすことができました♪ベテランのお兄ちゃんお姉ちゃんも元気いっぱいです!

 

 いかがでしたでしょうか?夏休みも終わりを迎えて新学期到来です!夏休み中は、とても楽しい時間を過ごせたと実感している職員一同ですが、もっともっとみんなに楽しんで学び、体験してもらえるように今後も頑張っていきます♪

それでは、また次回もよろしくお願いします。

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について