このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > スポーツ講習(バスケットボール)を行いました!!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

スポーツ講習(バスケットボール)を行いました!!

2021年7月20日 火曜日

 7月17日(土)、身障センター体育館にて、スポーツ講習(バスケットボール)を行いました(^^♪

 今回の講習では、障がい者16名、ボランティア6名、講師1名の総勢23名の方が参加してくださいました(*^▽^*)

 まず、ストレッチやランニングでウォーミングアップをした後、フットワークを行いました\(^o^)/講師の先生にわかりやすく説明をしていただき、皆さんしっかりとメニューをこなしていました!!

 そして、ドリブルやシュート練習を行ったあと、2チームに分かれてドリブル競争をしました!!両チームとも上手にドリブルをついていて、スピードもあり、デッドヒートとなりました☆

 雨上がりで少し蒸し暑い体育館でしたが、こまめな水分補給をしながら最後は試合を行い、みなさん声を掛け合いながら楽しそうにプレーしていました(^^♪

 R3スポーツ講習(7月バスケ①)  R3スポーツ講習(7月バスケ②)

            R3スポーツ講習(7月バスケ③)

 ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
 そしてお疲れさまでした(*^-^*)


☆次回のスポーツ講習は…
 9月5日(日)13時から 身障センター体育館にて卓球講習を行います!
 ぜひご参加ください☆

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について