このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > ☆選択メニュー☆

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

☆選択メニュー☆

2021年7月16日 金曜日

毎回どちらもおいしそうで選ぶのが大変な選択メニュー♪

 

今回のメニューはこちら(*^▽^*)

 

A、メニュー

1625787051433[1]

 

○さっぱり冷製かしわ天うどん

○シャキシャキ長芋とオクラのサラダ

○巻き寿司

○よもぎ大福

 

B、メニュー

1625787059653[1]

 

○旨味倍増ベーコンくるくるハンバーグ

○黒米ごはん

○水菜とちりめんじゃこサラダ

○カルピスメロンゼリー

○さっぱり冷製かしわ天うどん

1625787051463[1]

ボリューム満点かしわ天を冷たいうどんに載せて、すだちと大根おろしでさっぱりと☆

 

○よもぎ大福

1625787051524[1]

もちもちのよもぎの求肥に、甘さ控えめのあんこを包みました(^^)

 

○旨味倍増ベーコンくるくるハンバーグ

1625787059559[1]

そのままでもおいしいふんわりハンバーグを、

ベーコンで巻いた上にチーズもトッピングして贅沢に♥

 

○カルピスメロンゼリー

1625787051402[1]

メロンとカルピスの、甘くてさっぱり(^O^)ひんやりスイーツ♪

 

今回の選択メニューのミキサー食は、このように・・・

1625787059826[1]

カラフルで見た目も楽しく(^-^)

 

ミキサー食は、咀嚼や嚥下が難しい方向けに提供しています。

 

サラダだとこのように、

 

1625787051496[1]

1625787067229[1]

粒のないペースト状にして、口の中やのどで滑りやすいようにしています。

 

利用者のみなさんにお食事を安全に、おいしく、楽しんで食べてもらえるように、

 

日々栄養士さんや調理員さんが工夫して、提供しています(^.^)

 

 

みなさん、いいお顔で食べられています♪

IMG_1327IMG_1330

IMG_1333IMG_1334

IMG_1340IMG_1337

IMG_1349IMG_1344

IMG_1347

 

 

今回の選択メニュー、

 

A、メニューを選んだのは24人、

 

B、メニューを選んだのは28人と、接戦でした☆

 

どちらもボリューム満点のメニューでお腹いっぱい♥

 

ごちそうさまでした(*^▽^*)

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について