このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > しげのぶ清流園~放課後等デイサービス 6月号 ~

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

しげのぶ清流園~放課後等デイサービス 6月号 ~

2021年7月8日 木曜日

 じめじめした日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

放デイではお友達が増えてとても賑やかになりました!これからもこんな賑やかで楽しい空間を提供していきますので、

ブログの更新を楽しみにしてくださいね♪

 

では早速、6月の活動の様子をご覧ください。

 

〇カタツムリ工作

20210531_170135 IMG_4747 中野IMG_3679 IMG_4723 IMG_4725 IMG_3676

みんなでカタツムリの這った跡をつける工作をしました!みんな絵具の付いたビー玉をコロコロ上手に動かせました♪

 

〇和菓子作り

IMG_3720 IMG_3757 IMG_3752 IMG_3718 IMG_3725 20210615_152434 20210617_151916

 

材料はかぼちゃとサツマイモです。蒸して裏ごしをして砂糖やバター・牛乳を混ぜて作りました。

みんなおいしそうに食べてくれています♪やっぱり一緒に作るとおいしいです!

 

〇ミニ運動会

IMG_1324 IMG_3337 IMG_3349 IMG_1315 IMG_1306 IMG_4887 20210625_160406IMG_3346 IMG_3335 IMG_1322

 

みんなでミニ運動会!体を動かして楽しく過ごしました。ベストショットを載せていますが他にもいい写真はもっとありました!みんな一生懸命競技に参加してくれました。来年こそはみんなでワイワイ出来たらいいな。

 

〇自由時間

20210603_144921 20210604_172316 20210617_170828 20210616_161449 IMG_3682 IMG_3687 20210616_161345 IMG_3694 20210601_145116 IMG_4839 IMG_4668

ボールで遊んだり、ぐっすり眠ったりみんな思い思いにのびのびと過ごしてもらっています♪お花の育っていく様子を楽しめるようにお花を種から植えてみました。芽が出るといいな♪

 

 

さて、いかがでしたでしょうか?

梅雨のじめじめが続きますが、元気を出してみんなで梅雨を吹き飛ばす勢いで、来月も楽しく過ごしていきたいと思います。

ではまた来月もよろしくお願いします。

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について