このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 気まぐれランチ☆6月

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

気まぐれランチ☆6月

2021年7月8日 木曜日

新企画☆第二回☆調理員さんの気まぐれランチ!

 

調理員さんの「こんなメニュー作ったら、利用者さんたちに喜んでもらえそう♫」が

 

形になり、一回目も大大大好評でした♫

 

さっそく、第二回気まぐれランチのメニュー紹介です。

 

~お品書き~

○ 鶏のから揚げ丼

1624867500460

 

○ タコときゅうりのマリネ

1624867500439

 

○ キラキラ赤しそゼリー

1624867511662

 

 

みんな大好き!から揚げ丼はボリューム満点です◎

 

 

IMG_1301

 

 

IMG_1278 - コピー

 

 

IMG_1276 - コピー

 

 

IMG_1281 - コピー

 

 

IMG_1282 - コピー

 

 

IMG_1284 - コピー

 

 

タコときゅうりのマリネは、暑い日でもさっぱりと♫

 

IMG_1275 - コピー

 

 

IMG_1302

 

 

IMG_1280 - コピー

 

 

いちおしデザート☆赤しそゼリー

 

IMG_1287 - コピー

 

 

1624867526441

 

赤しそは、夏バテに効果的で

 

便秘に◎、美肌効果に◎、更年期障害などの婦人病に◎な優秀食材です☆

 

利用者さんから「おいしい~」「綺麗で食べるのがもったいない~」等、

 

様々な声が聞かれました☆

 

赤しそパワーで夏を乗り切りましょう(*^^*)

 

清流園では、利用者さんの嚥下状態に合わせた食事形態で

 

お料理を提供させていただいています。

 

こちらはきざみです。

 

1624867500420

 

こちらはミキサー食です。

 

1624867500361

 

いつまでも、視覚と食感で楽しんで頂けるよう

 

栄養士さん、調理員さんが工夫をしています☆

 

1624867511560

 

IMG_1299

 

IMG_1274 - コピー

 

満点笑顔、いただきました(*^▽^*)

 

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について