このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > きまぐれランチ☆5月

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

きまぐれランチ☆5月

2021年6月16日 水曜日

梅雨の合間の暑さが体にこたえるこの頃ですが、

 

清流園の調理員さん一同は毎日、利用者さんの食が進むようなメニューを考えて作ってくれています!(^^)!

 

日々、そうした工夫を凝らして調理をしてくれている調理員さんたちですが、

 

コロナ渦の中でなかなか外出、外食ができない利用者さんたちに何かできないか、と考えた結果、

 

今年度より各調理員さんが交代で、利用者さんに喜んでもらえるようにと、

 

『調理員さんのきまぐれランチ』を毎月、

 

各調理員さんが交代で、利用者さんに喜んでもらえるようにと、

 

栄養士さんと一緒に考えて、ランチメニューを提供することになりました(*^▽^*)

 

 

新しい試みの第一弾、調理員の若きエースが筆頭となり考えたメニューがこちらです☆

1623200686516 - コピー

○みぞれだしとんかつ

○かつおのたたきガーリックサラダ

○茶そば

○黒ごまプリン

○みぞれだしとんかつ

IMG_1189

ボリューム満点のさくさくとんかつに、大根おろしとおだしをかけてさっぱりと♪

 

○かつおのたたきガーリックサラダ

1623200688080

かつおのたたきを、ガーリックで食が進むようなサラダにしました。

 

○茶そば

1623200686541

お茶の香りを楽しめる、のどごしのいい茶そば(^^)

 

○黒ごまプリン

1623200689646

ごまをふんだんに使用した2層のプリン♥

ごまの風味が口の中に広がります(^^)

 

 

IMG_1178 IMG_1175

 

調理員さんが考えた渾身のメニュー、みなさん夢中で食べていますね(*^^*)

 

IMG_1180IMG_1187

IMG_1182IMG_1186

IMG_1188 IMG_1195

IMG_1179 IMG_1192

IMG_1196 IMG_1197

IMG_1195 IMG_1200

 

ボリュームがありながらも、さっぱりといただける大満足なランチでした♪

 

1623200689061

毎日たくさんのご飯を作ってくれている調理員さん、

 

ありがとうございます(^O^)

 

次回6月はどんなメニューになるか、楽しみですね♪

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について