このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > しげのぶ清流園~令和3年 放課後等デイサービス 5月号~

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

しげのぶ清流園~令和3年 放課後等デイサービス 5月号~

2021年6月9日 水曜日

 こんにちは!今年の梅雨は長くなりそうですね…。じめじめとした気分も晴れるような子どもたちの姿にどうぞ癒されて下さい!では早速5月の活動内容をご覧ください。

○母の日・子どもの日

IMG_0038 IMG_3539 IMG_3559 IMG_3568 IMG_3569 IMG_4357 IMG_4482 IMG_4453IMG_3570

毎年恒例の母の日・子どもの日ですが、今年は写真を撮って保護者様にお渡しさせていただきました。毎年のことながらも、子どもたちがすくすくと大きくなってい行く姿を見るのはうれしいものですね♪

 

○足形鯉のぼり制作

 

宮内 風徳 古田 ゆいあ 中野 晃志 IMG_3656 IMG_3648

みんなで足形の鯉のぼりを作ってみました!

 

〇自由時間・シャボン玉遊び

 

IMG_3510 IMG_3513 IMG_4340IMG_3600 IMG_4361 IMG_3615 IMG_3616 IMG_3626 20210507_17400220210520_154319 IMG_4567 IMG_3576IMG_1418

 ポカポカ陽気に当てられてゆっくりと過ごしております♪

今月も新しいお友達が3人増えました♪ますますにぎやかになる放デイルーム。みんなで楽しく活動していきましょう!

 

〇指絵具工作

IMG_3631 IMG_4671 IMG_4646 IMG_3640  IMG_4683 IMG_3663

 

指絵具であじさいを作りました!みんないろんな色で作ってくれてとてもきれいなあじさいがいっぱいできました♪

 

 いかがでしたか?今月も楽しそうに活動してくれた子どもたちの笑顔に私たち職員もたくさん元気をもらっています♪

梅雨本番となってきますが、じめじめした気分を一緒に吹き飛ばしていきましょう!

 

それでは、また来月もよろしくお願いいたします。

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について