このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > スポーツ講習(バレーボール)を行いました!!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

スポーツ講習(バレーボール)を行いました!!

2021年6月8日 火曜日

 新型コロナウイルスの影響で、なかなか開催できなかったスポーツ講習ですが、感染防止対策をしっかりと講じた上で、今月より、卓球・バスケットボール・バレーボール・サッカーの4種目のスポーツ講習を年16回(各種目4回ずつ)開催します。
 さて6月5日(土)、身障センター体育館にて、今年度、最初のスポーツ講習を行いました(^^♪
 今回の種目はバレーボールです☆

 今回の講習では、知的バレーボールクラブのVCえひめアンビシャスの選手にも参加していただき、総勢15名の方が参加してくださいました。

 まず、ストレッチやランニングでウォーミングアップをした後、サーブやアタック、レシーブの練習を行い、最後に試合に挑戦しました!(^^)!


  スポーツ講習(バレー)  スポーツ講習(バレー)②

  スポーツ講習(バレー)③  スポーツ講習(バレー)④

 試合では、皆さん練習で学んだことを試しながら楽しくプレーされ、終始和気あいあいとした雰囲気の講習会となりました。

 ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
 そしてお疲れさまでした(*^-^*)

☆次回のスポーツ講習は…
 6月20日(日)13時から身障センター体育館にて卓球講習を行います!
 ぜひご参加ください☆

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について