このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 水田明花です🌸

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

大好き!介護のお仕事

水田明花です🌸

2021年6月7日 月曜日

 

こんにちは!

今年4月から2丁目で介護員として勤務させていただいている、水田明花です。

 

IMG_4901

 

先日高校を卒業し、まだまだ不慣れな所ばかりですが、社会人として大人への第一歩を踏み出しました。

清流園で働き、2か月が経ちます。私にとっては早かった2か月でした。

覚えるコト、学ぶコト、考えるコト、たくさんあります。

実習とは違い、自分が動かなければならない事ばかりです。大変で、しんどい時もあります。

ですが、そんな時に支えてくれているのが利用者様方です。

1つの行いに対して「ありがとう」と言って下さいます。

それが私にとってものすごく嬉しい事で、また頑張ろう!と思えます。

まだ経験を積めれていないですが、この道に来て良かったと思っています。

これから利用者様一人一人にあったケアを先輩職員さんに聞かせていただきながら、介護技術も高めていきたいと思います。

これからよろしくお願いいたします!

IMG_4801

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について