このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 化粧講習会

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

化粧講習会

2021年6月7日 月曜日

5月27日(木)に化粧講習会を行いました。

 

例年は資生堂の講師の方に来てもらっていましたが、コロナ禍の為、今回は職員が講師となって進めました。 久しぶりにお化粧をすることをみなさん楽しみにして参加されました♪

 

始めに化粧水と乳液で肌を整えてから、下地を塗ります。

 

化粧1

 

化粧2

 

化粧3

 

その後、ファンデーション、アイブロウ、アイシャドウ、チーク等を塗っていきます。 鏡を見ながら上手に塗れていました。

 

化粧4

化粧5

 

最後に好きな色の口紅やグロスを塗って完成です💄✨

 

化粧6

化粧7

 

化粧8

 

お化粧をすると、血色が良くなってみなさんの顔色も表情も明るくなりました⭐︎

 

化粧9

化粧10

 

お化粧をした後は、色々な職員に「かわいくなったね。」「きれいになったね。」と声をかけてもらい、みなさんとても嬉しそうで仕上がりに満足された様子でした😊

 

 

 

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について