このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > リクエストメニュー(5月)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

リクエストメニュー(5月)

2021年5月27日 木曜日

5月20日(木)リクエストメニューを実施しました。今回のリクエストは「カレー」でした。

 

カレーはみなさんの大好きなメニューでよくリクエストにあがりますが、次にカレーがリクエストされたら作りたいと話し合っていたものがあり、そちらを作ることに( *´艸`)

メニューは「お楽しみカレー」としてみなさんにお伝えしていたので、当日までは「どんなカレーかな?」と話題にもなっていました。

そのカレーがこちらです☆

 

1621493788840_

カレーの上に手作りのハンバーグ&コロッケ。ひき肉とたっぷり野菜のカレーの中にゆで卵も(*^-^*)

どこから食べようか、迷ってしまうカレーです。

 

 

その他のメニューはこちら。

 

 

○ 大根サラダ

 

1621493791761_

 

 

○ キャロットラペ

 

1621493794602_

 

 

 

○ ソーダ―ゼリー

 

1621493797039_

 

1621493799822_

 

涼しげなブルーのゼリーの中に炭酸をとじこめ、しゅわしゅわ食感の楽しいゼリーです。生クリームとの相性もばっちり♪

 

 

リクエストメニューの完成です☆

 

1621493802417_

 

DSC03526

DSC03579

DSC03577

DSC03546

DSC03532

DSC03574

 

「どこから食べようかな・・」、みなさんお好みの食べ方でカレーをを楽しんでいただきました。

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について