このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > ほほえみランチ♪

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

ほほえみランチ♪

2021年4月13日 火曜日

今年は春の訪れが早いですね(^^)

 

ほほえみの里の桜、とてもきれいでした。

 

1617247571663[1]

 

桜が満開の頃の、3月ほほえみランチの紹介です(^-^)

 

1617248622966

 

〇ぶんどうご飯

〇ミートスパゲティー

〇鶏肉のスイートチリソース炒め

〇白身魚のラビコットソースかけ

〇菜の花の酢味噌和え

〇すまし汁

〇いちご大福

今回のメニューは旬の食材を使用し、春らしいメニューにしました。

 

〇白身魚のラビコットソース和え

1617247547401[1]

トマト、玉ねぎ、きゅうりを細かくカットし、

ワインビネガー、オリーブ油、さとう等でソースを作り、

ムニエルのお魚にかけました。見た目も鮮やかですね♥

 

こちらのラビコットソースかけは、

調理員さんが是非利用者の皆さんに提供したい!(^^)!

とのこととで、献立に入れた自信作です♪

 

〇いちご大福

1617247545152[1]

清流園の大福職人が作った自慢の一品♥

甘酸っぱいいちごを、甘い白あんともちもちの求肥で包みました(^^)

 

 

和と洋のメニューが詰まった贅沢な今回のランチ♪

皆さん満足そうに召し上がっていますね(^O^)

 

IMG_0970 IMG_0972 IMG_0977 IMG_0978 IMG_0979 IMG_0974 IMG_0981 IMG_0982 IMG_0985 IMG_0986 IMG_0987 IMG_0988 IMG_0989 IMG_0990 IMG_0991 IMG_0992 IMG_0993 IMG_0994

 

お腹いっぱい(*^^*)

ごちそうさまでした♪

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について