このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > しげのぶ清流園~令和3年 放課後等デイサービス3月号~

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

しげのぶ清流園~令和3年 放課後等デイサービス3月号~

2021年4月5日 月曜日

 皆さんこんにちは!新年度が始まりましたね!気持ちも新たに今年も全力で頑張っていきたいと思います♪では早速3月の活動の様子をご覧ください。

 

〇ひな祭り週間

IMG_3327 IMG_3330 IMG_3332 IMG_3333 IMG_3682 IMG_3306 IMG_3304 IMG_3317 IMG_3319 IMG_3302 IMG_3308

桃の節句とも言いますよね!女の子の健やかな成長を祝ったり願ったりする行事です!清流園は女の子の利用児が少ないのでもっと増えるとこういった行事ももっとにぎやかになるなぁ♪

 

〇ガーランド作り

IMG_3348 IMG_3705

3月14日はホワイトデーということでそれにちなんだガーランドを少し作りました。

 

〇消しゴムはんこ

IMG_1242 IMG_1252 IMG_1255 IMG_1269

職員の提案により消しゴムはんこをすることになりました。作るのは職員で押してもらうのは児童たちです。みんな楽しそうにぺたぺたしてくれました。

 

〇自由時間

IMG_3403 IMG_3367 IMG_3687 IMG_3400 IMG_3352 IMG_3392

春休みということもあり3月後半は朝から児童が来てくれています♪新しいおもちゃや訓練の様子など日々元気に過ごしてくれています♪

 

 今年もコロナ禍の中、我慢からのスタートです!でも、みんなで一緒に乗り越えていきましょう。このブログも誰かの力になれば幸いでございます♪今年は、まだまだやってないことも多いのでどんどん新しいことに挑戦していく年にしていきたいです!

 

それではまたお会いしましょう♪

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について