このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > グループホームで手作りフォンダンショコラ🎂

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

グループホームで手作りフォンダンショコラ🎂

2021年2月26日 金曜日

 令和2年2月13日(土)、今回は、バレンタインも近いためチョコレートを使ったスイーツ『フォンダンショコラ』を作ろう!ということで、実習生さんと一緒に取り組みました(^^♪

 

1

2

 

フォンダンショコラが焼きあがった時、グループホームに甘い香りがふわりと広がりました(*^^*)

4

 

味も甘くて美味しく、皆さん会話を弾みながら楽しいひと時を過ごされていました!!( *´艸`)

3 

 

 今回のスイーツ作りに使ったチョコレートは、保護者の方から、『バレンタインデーなので、利用者の皆さんに食べてもらってください。お菓子作りにも使ってください!』と頂いたものです♪

 

6

皆さんとても喜ばれていました♪

ありがとうございました(*^_^*)

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について